人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の日記。趣味や戯言をぽつぽつと・・・。


by bruder_lustig
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンドン!

あなたにとってのロンドンは?

折角ブログを始めたんだから、っぽいことしようかなと、エキサイトのトラックバックテーマに便乗しようと思います。

テーマはロンドン!
おとぎの国!ファンタジーが溢れている国です!!
まあ、ロンドンに限ったことではなく、イギリスという国の特徴なのだろうけど、街並みなど、かなりファンタジーですvv
私は一回しか行ったことないけど(しかも三日間だけ・・・)、さすが、ヨーロッパは景観を大切にしていると思いました。
あそこにいると、ピーター・パンが本当にいるような気になります。
「I believe in fairy!I do!I do!」(でしたっけ?)って叫びたくなりました。
ってか、ちょこっと叫びました。友人と。

ピーター・パンももちろん好きですが、やはり、ポッターを忘れてはいけません!!!
ホグワーツの始まりはロンドンから!!!!
キングス・クロス駅には1~10番線まであって、93/4番線はマグルの目には見えませんが、確かにあります!(と、言い張る)
まあ、粋な計らいで、私みたいな人のために、しっかり93/4番線のプレートが用意されているんですけどね。
映画で使われているプラットフォームは4番線あたりなので、そこにはないのですが、ちゃんと、奥の方まで行けば出会えます。ファンタジーに!!
私と友人は諦めが悪かったのが幸いし、しっかりそこに辿り着けたのですが、お友達の中には、キングス・クロスには行ったんだけど、プレートはわからなかったって言ってる子が結構いました。奥まで行かなければ駄目です。諦めたら試合終了です。
イギリスって、今も魔女がいるらしくて(ふしぎ発見でやってた)、きっと、そういう文化なのだと思います。素敵過ぎます。

ロンドンに行って、印象的だったのが、蚤の市での出来事。
私と友人はアンティークが好きで、カメオとか大好物なんですが、蚤の市でそういうの漁っていたのです。
で、とあるお店で、素敵なカメオを友人が発見。もちろんお買い上げ。
そのカメオ、淵が銀製で、ナンバーが入っていてちょっと高価なものらしい。
お店のおじいちゃんが、
Be careful!This is very expensive!Be careful・・・・」(ポッター風に)
と、くり返しくり返し私たちに言ってくれたのが忘れられません。
すんごいミステリアスに、用心深く言うのです!可愛かったvvv
ポッターのオリバンダー翁(杖職人)みたいだった。
多分、私たちのこと、凄い子供だと思ったんだろうな・・・。
私たちも、
「OK・・・Be careful・・・Expensive・・・OK・・・」
って繰り返してたから。
なんでしょう、些細なことでもちょこっとファンタジー気分にさせてくれるのです。
素敵です。

も一つ気になったのが、これもロンドンに限ったことではないだろうけど、地下鉄の吊り革ですね。
↓丸いでやんの!!!!
ロンドン!_e0014229_1534737.jpg

by bruder_lustig | 2005-07-14 01:54 | 日記